SMAP解散しないのか!よい機会だったのに

 SMAPが結局解散しないらしい。10時のテレビ番組で発表らしい。だが、どんなものにも終わりはある。SMAPも例外では無い。ならば、今回良い機会ととらえて、真剣にSMAP解散を考えても良かったのでは無いだろうか? 偏った報道から真実はわからないが、SMAPメンバーは、SMAPの解散は誰も考えていなかったとか。としたら、大人としてあまりにも幼稚では無いのか?いい大人が、自分の年齢と人生の先行きについて真剣に考えるには、ひとつの機会だったと思うのだが。

 ま、番組を見ないと存続かどうかわからないのだが。SMAPでもうけているあらゆる勢力が、もうけを続けるためにSMAP存続方向での情報操作をしているさまは、見るのもうんざりである。

 昔某テレビ局で、SMAPのNくんと会ったことがある。まだ初々しい彼は、律儀に直立不動で挨拶をしてくれたことを、いまでも思い出す。いずれにせよ、自分の頭で考えた結論であって欲しいな。

平成28年1月18日(月)

2016年01月18日