あの人達はいま

グローバル化を否定するものは人にあらずの勢いで話をしていた人達、どうしたんでしょうかね?

コロナでは、世界の分業体制どころか、マスクも医療機器も日本にはいらず、ワクチンも手に入らない。そんな状況が一年以上も続いているのに、国内生産は、静まりかえったまま。結束を誇示していたEUは、分裂して国境を閉じ、ワクチン輸出を制限。インドなど医薬品製造国も輸出制限。グローバル経済などまさに絵に描いた餅だったとはこのことなのでしょう。

ですが、この人達、いま静かにしてますが、反省もしないし、やり方も変えるとは思えませんね。だって、それが彼らの気質であり、生き様ですから。こうして、この国は同じ過ちを何度でも繰り返し、劣化の度合いを深めていくわけです。やりきれませんね。それでも、いつかサムライが出てきて、世の中を変えると信じています。願わくは、命ある内にそんな日本を見たいと思うのですが。いかに!


令和3年5月10日(月)

2021年05月10日|分類:政治, 社会