ブログ一覧

ブログについて

20年以上の長きにわたり個人のホームページを公開してきました。その中で、ブログだけは各種のサービスなどを利用して書き散らかしていました。何しろ飽きっぽいので、数年すると他のに変えたりして、肝心の中身はほとんど残っていません。

これからは、本体の中で少しずつでも、日々感じたことでもと考えています。ブログつまり日記に立ち帰ろうかと。それ以外は出来るだけ、本体の各項目に追加していきたいと思います。

気が向いたら読んで見てください。

なお、2014年以前と2018年前半のブログは全てなくなりましたので、ご了承ください。

令和2年6月8日(月)

2020年06月08日

オン草紙について

今更ですが、オン草紙は秋山鷹志が個人で借りているサーバー上に、これまた個人が手作りしているホームページです。20年以上もやっていますが、飽きっぽい性格から、何度も中身を変えて来ました。大きな変更だけでも7回くらいでしょうか。とくに、ドメイン名を hayate.net から onzoshi.jp に変えたのは大きかったので、検索などから一時消えました。

日本語でしか発信しないので、JPドメインにしたのですが、維持費が個人には高すぎますね。知らないCMなどが入るのがいやで、サーバも自腹で借りてますが、年寄りにはそろそろ負担が重くなりました。ですが出来るとこまで、続けます。

 

「おんぞうし」も色々と種類が有りましたが、今は「オン草紙」にしています。

On草子 おんぞうし OnZoshi オンゾウシ On草紙 オン草紙

 

令和2年6月8日

2020年06月08日